寝袋(シュラフ)を準備したわけ。

防災



 

最近、なんだか地震が多いですよね。

ちょっと心配です。

もしかしてコロナ禍の中でも大きい地震がやってくるかもしれないです。

コロナで大変だから地震はちょっと今は困る・・

自然はそんな都合は聞いてくれません。

 

3月頃から着々と災害備蓄をしてきましたが

とうとう寝袋まで買ってしまいました。

買った理由の一番の理由は災害のため。

車内泊や避難所でも寝袋があれば少しは寝られそうです。

あとはマイカーで旅行に行くときにも万が一、車中泊になっても安心。

 

私はAmazonでお買い上げしました。

普段キャンプをする事もないので、お値段と評価を見て決めました。

 

 

購入するにあたりシュラフの事をいろいろ調べたんですが

シュラフにも夏用冬用とかマミー型、封筒型などがあります。

結局、ほぼ使わないであろうということでコスパが良さそうなものを買いました。

 

広げてみました。

封筒型

女性なら寝返りもうてます。

 

 

足元のファスナーが開くので温度調節もできそう。

 

 

中に入ってからも閉められるようなファスナー構造。

ただ、閉める時に生地を挟み込みやすい難あり。

中国製でお値段なりの感じはありますが、まぁ良しです。

 

使うことがあるかどうかわかりませんが

準備万端にしておくことで災害に合わない!

というお守りみたいになるといいです。

 

今は車の後部座席に置いてます。

 

Cozyone 寝袋 シュラフ 封筒型

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント