真夏だからこそ、冬物の断捨離ができる。

断捨離・片づけ



 

皆様、連日の猛暑お疲れさまです。

こう毎日暑いと「暑い~」としか言ってない気がします。

 

うちの会社は夏休みを好きなところで取ります。

中小企業的な合理的な休暇取得システムであります。

世間がお盆だ!レジャーだ!

と楽しんでいる中、普通に出勤して仕事をする。

全く羨ましさを感じないわけではないですが

お盆の割高な旅行を強いられることなく

ちょい安めな時期に旅行に行けるので満足しています。負け惜しみ

しかも、普段なら超渋滞する「新御堂筋」もスイスイです。悔し紛れ

 

話は変わり、昨日は祝日なんでお休みでした。

どこかに出かけようという気にもなれず

ネットサーフィンしながらダラダラしていたのですが

あるブログを見て、そうだ断捨離せねば!と思い

クローゼットにある冬服達を改めて見る。

暑いので、ニットなど手に取るのも暑苦しい。

そして私は冬服に対して、無情なくらいの冷たさで

これいらん、着てられへんとゴミ袋にポイポイ。

毛玉がついてる靴下は床拭きをしてポイ。

ダウンのフードについてたファーもやっぱり要らんとポイ。

何故か捨てた冬服の画像は撮り忘れました。

 

他に手放したモノたちの画像はこちら。

 

 

冬の北海道旅行ず重宝したホッカイロも、普段は使わない。

なので、母へ献上しました。

 

ここ5年以上、全く使っていないベルト2本。

 

これ凄いよ。

えげつないぐらいの毛玉靴下よ。

冬が終わってまだあるというのは、まだ履くつもりだったのか?

こうして画像を載せているのも恥ずかしい!

 

今の季節に着る服は捨てるのに躊躇しますが

暑すぎる寒すぎる、季節が真逆で真っ只中ならズバーッと手放せる私です。

 

私の断捨離熱や掃除パワーは誰かのブログを見て急に沸き起こる率高しです。

そうでもしないと、やらなあかんなぁと思うだけで進まないです。

 

よそのお宅の綺麗さや、スッキリ具合いを目の当たりにしてやる気を起こします。

結局、よそのお家が羨ましいだけなのかもしれませんね。笑

 

まぁどんなきっかけでも自宅が住み心地良くなればいいか。

 

私の場合、うだるような真夏にこそ冬物の断捨離ができる。

何の未練も躊躇もなく華麗に捨てられます。

次の季節が感じられたら捨てられない自信アリアリです。

 

台風10号が西日本にやってくる可能性が大です。

皆様、お気をつけくださいませ。

とりあえず私は、外に出てるものは中に取り入れました。

何事も無きように。

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 
ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント

  1. ドナテラ より:

    アサコさん、おはようございます!
    断捨離進んでいますね〜
    わたしもミニマリストさんのブログを拝見すると断捨離や掃除意欲が湧いてきます^^
    お気に入りは筆子さんというカナダ在住の方のブログです。

    昨日は株が急降下だったのですが、今後も上がりそうもない銘柄をいくつか断捨離しました(損切り 涙)でも、気分はスッキリですよ。気になっていた物は早く手放した方が気持ちも楽になりますね。物だけでは無いんだな〜と感じた次第です。

    • アサコ より:

      ドナテラさん
      そうなんですよ。
      断捨離ってものだけじゃないですよね。
      口座とか保険とか、とりあえずしているぐらいの人付き合いとか?

      株の損切は、なかなか辛いものですが
      ずっともやもやして持っているのも嫌ですよね(経験済み)
      私もだいぶ昔に株をしていて損切りするまで苦しかったことを思い出しました。