楽しい計画が立てにくい今だからこそ、断捨離してます。

断捨離・片づけ



ほんと、いい加減にしてほしいコロナ!

いまだ収まる気配なしです。

なんなら今からピークがくるとかなんとか。。

自分の中ではちょっと食傷気味なのが本音。

夏以降の計画を立てようと思っていろんなサイトを見てますが

オリンピック時期は価格がイマイチ高めな気がするし。

あ~もう!という感じです~。笑

 

 

そんな中、私は断捨離活動をしております。

やること無いからと言えばそれまでですが

家に引きこもる時期だからこそ、家の中を居心地よくしておこうという事です。

 

前にラグを手放しましたが、洗い替えとして同じ物をもう1枚持ってました。

 

 

もう、このラグともおさらば。

これもハサミで切って燃えるゴミで出します。

 

あとは書類の整理です。

今まで無印良品のファイルボックスに入れてましたけど

だいぶ処分して同じく無印良品のEVAケースで仕分けしました。

 

 

整理したあと空になったファイルや無印ボックス達。

 

 

さて、これらをどうしようか。

ファイルは会社で使います。

けどこのボックス、無印が故に捨てるのは勿体ないなぁと思ってます。

何かに使えないかと思うけど、ちょっと考えます。

 

整理したあと

 

 

このトートバッグに、家にある書類が全部入っています。

トートバッグに入れておくと家から避難するときでも持ち出ししやすいです。

車に置いておけるしね。

(緊急避難時には持ち出ししません、そんな余裕ないです。)

整理したあとでもちょっと多いので、また見直しすることにします。

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント