家の中のダンボールを全て断つ!

断捨離・片づけ



関西地方も梅雨がようやく終わりました。

しかし今年の梅雨は酷かったですね。

私の感覚では1ヶ月ぐらい晴れた日なんてなかったかも?

そんな雨続きだったので、家の中の何もかもが湿っている気がします。

 

特に、これが湿ってる気がする。。

 

過去画像

 

 

前にブログで紹介した、備蓄の水です。

この水が入っているダンボール箱が湿っている気がします。

それが何とも気持ち悪いので、このダンボールから水を出して

全部捨てる事にしました。

 

前にも確か家の中にダンボールは持ち込まないと言ってましたね。

ついつい備蓄優先を考えるあまり忘れていました。

 

虫系の過去記事です。苦手な人はスルーしてね。

【断捨離・片付け】ダンボールはできるだけ家の中にない方がいいと強く思う。
ダンボールって、どこの家にも多かれ少なかれあると思います。 軽くていろんなサイズがあって、使い捨てもできて便利です。 でも、わたしはあまりダンボールを家に置きたくないです。 何故か? 外から持ち込まれるダンボール...

 

そんな記事を見返しまして朝から家中のダンボールや箱を捨て祭りをしました。

 

 

ダンボールは保温性の優れているので虫たちにも住みやすい場所らしいです。

それにカビも生えやすいらしいです。

 

でも、箱から出した後の水をどこに収納すればいいか迷いますよね。

 

 

電子レンジ下の棚に20本

本当はあまりオープンな棚に置きたくないんだけど他にないから仕方なし。

 

 

 

無印良品の蓋付きストッカーに12本

ギリギリ入りました。

 

備蓄用といってもローリングストック方式なんで

6本空いたら1箱買ってくるとします。

 

ついでにずっと残していた掃除機と扇風機の箱も捨てます。

布類とか紙類を減らすとホコリも減るらしいですね。

うちは本当にホコリが多いからね。

毎日クリックルワイパーしても同じくらいのホコリと髪の毛が捕獲できます。

なんとかならんもんかねぇ。

 

追伸

本日20時34分ごろに、きぼう(ISS)が日本上空を通過するそうです。

お天気のいい所では肉眼で見られるかもです。

飛行機よりも速い速度で流れるように見えるとのこと。

時間は多少前後するかもなので20時30分頃からスタンバイしとく方がいいかも。

今、ちょっと曇ってる関西では見られるかな?

みなさんエリアではどうですかね?

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント