衣替え、来シーズンに持ち越す洋服の数は?


9月に入り、昼間は暑いけど朝晩がなんとなく秋めいてきました。

そういう季節の変わり目の晴れた日は、ぼちぼち衣替えの準備がはかどります。

スポンサーリンク

衣替えのタイミングで、来シーズンに持ち越す為に吟味する。

今年も夏は、そろそろ終わりです。

まだ長袖秋服に完全移行するのには、ちょっと暑くて早いですけど。

かと言って、真っ白なボトムを履くのは少々夏が過ぎる感じだと思います。

あとこの夏は、ダイエットのお陰でサイズがだいぶ合わなくなってきて来シーズン着るのは無理そうです。

トップスは、そんなにサイズが変わっていないのでボトムスが断捨離対象になるね。

今回の衣替えは思い切ったものになりそう・・・。

って思ってたけど、元々の数が少ないのでそんなに手放すものはないかも。

今ある夏服たちです。

 

全部で14着。

仕事着もプライベートも全部です。

 

 

グレーとカーキと白ばかりです。

好きな色を買ってたらこんな感じになりました。

去年まではネイビーが好きだったんだけど何故かしっくりこなくなって手放しました。

白はずっと好きな色。 ド定番です。

一番好きな色です。 

10代20代からカーキー色は好きだったんです。

今の気分は、ネイビーよりカーキです。

カーキー色だったら秋服としても着ることができますよね。

カーディガンを羽織ったりして、暑いのか寒いのか面倒な季節を乗り越えます。

あとTシャツはVネックが好きです。

私の顔は、丸首だと一段ともっさりして見えるような気がします。

来年、好きな色が変わらなければこれらの洋服達は、来シーズンも着るつもり。

黄ばみがでたりしないように、しまい込む時にはきっちり洗濯します。

でもTシャツは買い換えないとね。

着すぎて首がヨレヨレです。

あとブカブカのパンツとデニム1本。

ということは?14着中、4枚手放すので10着を持ち越し決定!

ビックリ、少ないわ! 

手放すことも出来て、来年のお買い物の楽しみもできました。

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 
ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする