健康だから旅行に行ける。

50才あれこれ



ブラックフライデーの最中ですが

新たな旅行予約をすることなく家でまったりしています。

正直言うと、ちょっと見てはいたんですが

イマイチだったんで予約までに至らずでした。

 

でね。

最近思うことは、今更ながら旅行にいくにしても何にしても

健康でなければ楽しくないということですね。

 

先日、会社の健康診断があり結果が送られてきたんですけど

結果は良好・・ではなく初めて指摘された項目があったんですよね~。

 

血がドロドロ系と、心電図の波形が今まで出てなかったけど

今回の検査で変なのが出たよ。。というもの。

 

いますぐ治療というものではありませんが

チェックされてしまったら、気にしてしまいます。

 

そういう結果が出たので、もう少し食生活に注意しましょうか。

最近、アルコール摂取していたので、やっぱり禁酒しようかなぁと思います。

 

とまぁ、やっぱり健康第一だわと考えてるけど

でも健康に注意するのも当然だけど

結局、行き着く思いは今やりたいことをやっていくという事なんですよ。

 

私の両親は持病を抱えながらも基本元気で暮らしてるけど

でもやっぱり年齢的なことで旅行に行きたいけど自信がないというしね。

そういうのを見ていたらね、できる時にやっていこうと改めて思います。

 

50代は微妙なお年頃。

先が見えるような、まだまだ見えにくいような。

なんとも言えないお年頃です。

 

私も、いつもブログを見てくれてる皆さんも

今日が、一番若いということですな! 笑

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント

  1. まんまる より:

    アサコさん、おはようございます。
    私も健康診断の結果に驚いた一人です。
    私の場合はポテチとコーラ・チョコレート&運動不足が原因です。
    この1年間、毎日のように間食をしていましたし、週末はコーラを飲んでいました。
    これで数値が悪くならない訳がありませんよね。
    このままの生活だと来年は、もっと悪くなっていそうなので大嫌いな運動を始めました。

    年齢を重ねても、あまり病院のお世話にならないように健康に過ごせたら良いですよね。
    関心事項が健康になる日が来るなんて、若い頃は考えもしませんでした。

    来年の健康診断は良い結果が出るよう、お互い気を付けましょう。

    • アサコ より:

      まんまるさん

      こんばんは!
      まんまるさんも健康診断でショックを受けられましたか。
      私もポテチ・チョコ大好きです。
      しかも私の場合コーラではなくアルコールなんで、もっとアカンやつです。

      私は運動は嫌いではないですが、通うのが苦手なんですよね~。
      ジムに行こうと思ってもなかなか続かないです。

      なので、とりあえずアルコールを止めようかなと思っています。
      今日で今あるストック全部飲んじゃったんで、明日からアルコール抜きです。
      旅の時などは飲むかもですが日常では飲まない予定です。

      年齢が高くなると健康の話題が多くなるというのは知っていましたが
      本当にそうなりますよね。

      健康あっての色々です。

      最近、せっかくダイエッして49kgまでになったのに
      リバウンドしてきてるので、もう一度頑張ります。

      来年の健康診断に向けて、いや、楽しい老後に向けて
      できるだけの事をしたいですね。

      まんまるさんも運動を頑張ってくださいね!