一部自粛解除と特別手当。

暮らしでのこと



大阪モデルにより5/16から一部だけ自粛解除されました。

なのでうちの会社もようやく再開されることになりました。

ですが、かなり恐る恐るでございます。

消毒と距離をあけるということに神経質なぐらい徹底しています。

幸いうちの会社からはいまだ感染者を出していないので

こうなったら最後まで感染者をゼロにすべく頑張る所存。

 

そんな中、昨日ちょっと嬉しいことがありました。

休業中は、ほとんど皆休んでいたのですが

私の部署は出勤して雇用調整助成金の処理をしていたんです。

それでうちの部署だけ会社から特別手当として1人2万円頂けました。

ちょっと思いがけなかったので嬉しかったです。

 

勤務し続けてる人の給料は100%、休んでる人も給料が100%。

なので心の狭いワタクシは内心もやもや感がありました。

完全にとは言えませんが、会社も見てくれてると思い少し払拭されました。

 

周りでは通常の生活が戻った感になりつつありますが

経済的にもかなり痛手を負ってるのは間違いないので

今後どうなるのか本当に不透明だと思います。

 

一部解除なだけでも相当緩んだ感があります。

ですが第2波、3波は必ず来ると言われてるので

相当覚悟しとかなあかんと思うようになりました。

1波では持ちこたえても2、3波ではどうなるか。。

そちらの方が影響が大きいのでは無いかとも言われてますよね。

一般企業はこれからが大変です。

どうか、みなさんの会社も乗り越えられますように。

 

コロナが流行りだした頃、コロナ後の生活は変わると言われてるのをみました。

本当にそうなるんだと今になってわかってきました。

 

そして、早く一人旅を再開したーい! 笑

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント