愛車の3回目車検で、特定定額給付金が吹っ飛んでいきました。

暮らしでのこと



今日は愛車の車検でした。

私は安い車検屋さんではなく、ディーラーで車検を受けるので

費用はそこそこします。

 

安いところでもいいような気がしますが、

毎日乗って愛車を酷使しているくせに自分では点検しないので

ディーラーで半年ごとの点検パックに入ってみてもらっています。

自分でできないからお金で解決しようという魂胆です。

なので税金などの法定点検以外の部品交換は

ある程度吟味しながらも勧められた部品交換はするタイプです。

特にエンジン、バッテリー系などは言うがままです。笑

途中で調子が悪くなってJAFのお世話になりたくないという一念です。

ちなみにJAFは入っていません。

任意保険のロードサービス特約があります。

 

バッテリーとエンジンフィルターなどを替えました。

ハイブリッドのバッテリーって高いのね。

27,500円もしました。

次回車検までのサービスパックも入りました。

これが高い35,000円。

2年間で3回の法定点検代と次回車検の作業代も入ってるから

そんなものかもしれません。

 

何かとディーラーは高いというイメージがありますが

安心と信頼にお金をかけるということにしときます。

今の車はずっと乗る予定なんで点検もマメにしてます。

 

車検総額しめて140,000円でした。

納得しているにしても、やっぱり高い!

 

今回は特定定額給付金の10万円があったので助かりました。

年内にあと1回ぐらい旅行に行くつもりの10万円でしたけど

お先に使えました。

まぁ車検は必要経費です。

車検が4万円で済んだということです。

ラッキー♪と思っておきます。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメント