いつまでマスクをしないといけないのか?

暮らしでのこと



4連休はお天気も悪く、買い物に行く以外ずっと家に引きこもってました~。

皆さんは、どうでしたか?

雨は降りすぎると被害が出るし元々雨は嫌いなんだけど

この4連休は晴天でなくて良かったのかも?

と、思ってました。

だってお天気良よければどこかに行きたくなって

実際、行ってたかもです。

でもやっぱり雨は嫌いだわ。

全てコロナが悪い。

 

最近、会社での話題の一つに

「いつまでマスクしなあかんのかな?」

というのがあります。

誰もが「さぁ・・ずっとじゃない?」「嫌やけど仕方ないね。」

という答えに行き着きます。

 

新型コロナ前の生活では、風邪で咳・くしゃみが出るとか

花粉症で鼻水が止まらないという時ぐらいしかマスクしてなかったです。

でも今やマスク無しでは生きていけないぐらいの必需品になってしまいました。

それで、もしかしてコロナ騒ぎが終息したとしても

人がたくさんいてる所では基本はマスクをするという生活が

普通になりそうな気もしてます。

 

そんな中、最近自分用のマスクを購入しました。

コロナ前に何故か200枚ほどのストックを持っていたので

マスクが一番出回ってない時、一番高かった時に買わなくて済んだのは幸いでした。

会社購入の分は定価のマスクを買うのはかなり大変でしたけどね)

 

私が持ってたのは、1箱50枚250円ぐらいの、ある意味「お宝マスク」です。

もうそんな安いマスクは当分・・いやずっと買えないと思います。

 

先日そろそろ無くなりかけたので楽天で安いのを見つけて買いました。

本当は日本のメーカー製がいいんだけど高いし、ネットではほとんど見かけない。。

なので中国製でもレビューが良くて少しでも安心できるものを選ぼうと思いました。

1枚あたり20円は切りたい、いや15円は切りたいところ。

毎日必要なのに1枚50円以上とかはねぇ。

 

手作りマスクとか洗えるマスクの選択肢もあると思うけど

面倒くさがりの私には現実的ではないしね。

 

それで見つけたのが楽天のこのマスク。

 

 

耳ひもは平ゴムなのであまり痛さが感じないです。

1週間、使ってますがまだ耳ひもが切れたことがないです。

生地も少々柔らかめです。

なので顔にフィットする感覚です。

私はずっとエアコンがかかってる室内なので、あまり息苦しさはないです。

でも外では不織布なんで暑いです。

 

【クーポン利用で100円OFF】【国内出荷】マスク 50枚 +1枚 51枚

 

中国製ですが、レビューもまあまあ良くて安い!

でも人によっては中国製のものは肌にあたる所がチクチクする事が

あるので難しいですよね。

 

価格は私が見た時は一枚あたり一番安かったかも。

総合的に見て私はリピートしてもいいなと言うマスクでした。

 

 

買った時の、価格は51枚・送料無料で780円でした。

なので約15円ですね。

私はそれを2箱買いました。

 

今なら100円クーポンがついて720円なのかな?

クーポンはもしかして1箱では使えないかもです。

 

マスクの値動きはこの先、不透明でこれからは春頃のような

バカ高い値段にはならないと思いますけど

この先、どんな状況になるかわからないので

価格的に許せる範囲でストックしておこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメント

  1. tackmemo より:

    こんにちは。tackmemoです。私もマスクは今のうちに買っておいた方がいいと思います。この先どうなるかわかりませんが、このまま感染が拡大し続けると当分の間はマスクを外せない状況が続くと思います。そんなの嫌ですが、これもニューノーマルと言うのでしょうか...

    • アサコ より:

      tackmemoさん

      こんばんは。
      近々、マスクの転売が解除されるらしいですね。
      解除されたらまた値上がるんでしょうか?
      需要と供給のパランスが崩れるとまたおかしくなるんでしょうね。

      tackmemoさんの仰るとおりマスクとアルコール消毒薬はこれからの
      普通になると思います。
      仕方ないですね。。