NISA口座の解約、NYダウが最高値更新のニュースを見て迷い揺らぐ。

おかねのはなし



一昨日、昨日のYahooトピックスにて、NYダウ高値更新!

という素敵な記事を見たあと、いそいそとセゾン投信のサイトを見に行く私。

 

やっぱりー。

いい感じで評価が上がってます。

そうなんですよ。

積立投信って、世界情勢で値動きするのよ。

だからドカーンと落ちるときもあれば、ウヒョーと上がるときもある。

 

それで考えたんですけど、5年経過したあとのNISAを解約しようと思ってたんですけど

解約して普通預金にするなら、課税になってもこのまま置いとくほうがいいんでない?

って思ったんですよね。

そうなれば、波があるものの増えていきそうな気がするんですよね。

普通預金なら増えることは無いですからね。

 

10月16日

 

11月6日

 

20日間ぐらいで16,138円も上がるんですよ。

凄いですね。

普通預金なら考えられないことですよね。

でも、その逆もあると言うことですよ。

注意!

 

課税はされるけど19万ぐらいのお金で楽しめるかなぁと思った次第です。

私は投資の素人で初心者ですけど、

こんな感じで上がるときも下がるときも、それなりに楽しんでいます。

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント

  1. ドナテラ より:

    アサコさんこんばんは!

    株価の上下に一喜一憂せず楽しめたらもう投資家ですよ〜!
    日経平均は24000円超えるでしょうか⁈クリスマスを控え12月中旬頃から外国人はいなくなりますが株価はどうなるか⁈連日の高値更新でいつ崩れるか⁈ビビリなドナテラはすでに暴落への準備を開始しました´д` ;
    それでも2年は売りたくない株がありますのでそれだけはしっかり握る予定です。

    • アサコ より:

      ドナテラさん

      私の場合、長期投資と決めているので現状はちょっと確認という程度で
      楽しんでいます。
      長期は、上がったり下がったりしながら最終的に結果上がってたね。
      というのが醍醐味なんであと8年~10年後ぐらいでどうなっているかですよね。

      株だったら私は絶対、利確させてると思います。
      基本怖がりだからね。

      24,000円超え。。どうですかね~。