長期積立投信はやっぱり長期でこそ効果ありと実感し始めた件。

おかねのはなし



私はセゾン投信で積立投資をしています。

このところの連日のNY株式相場の最高値更新のニュースに

思わずセゾン投信の管理画面で現在の評価額をチェックしたりしています。

 

評価が上がっていたからといって今どうこうするわけではないですが

ちょっと確認して上がっていたら素直に嬉しいです。

 

最初始めた頃は、マイナス評価が続きました。

正直、やっぱりダメかと思った時期もあります。

長期積立投信は長期でするからこそチカラを発揮するものと

自分に言い聞かせながら、マイナスの時はあまり見ないようにしていました。

 

それから4年。

銀行預金がほぼゼロの時代に、こんなにプラスになっているのかと

ちょっと感動すら覚えます。

 

12月5日時点

 

12月18日時点

 

12/5    合計  48,081円

12/18    合計  64,649円

その差 16,568円

約2週間でなかなかの上がりっぷりです。

 

 

ですが、投資なんでこの先どうなるかかりません。

でも最近は上がったり下がったりしながら

ゆっく~りと、少しず~つ上昇していくことを実感しています。

長期の積立投資というのが、やっとこさ慣れてきたなぁという感じです。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント