いつの間にか増えていくクレジットカード。

おかねのはなし



皆さんは、クレジットカード何枚持っていますか?

・メインで使うもの

・通販で買う時にお得なもの

・何かを買う時にクレカを作ることを条件にされたもの

など、クレカっていろいろな場面でどんどん増えませんか?

 

私も年間手数料が無料ならという事で簡単に作ってしまってます。

 

 

この中で手数料が無料でないのはJALです。

J-westカードは条件付き無料かな。

 

一番左は1軍のカード達で、この2枚は解約しません。

中でも優秀なのはイオンゴールドカードです。

手数料無料だし、イオンラウンジや大きな空港のラウンジも使えるので重宝しています。

このカードは新規では申込みができなくて招待で切り替えることができます。

私は一時期、生活費などほとんどイオンカードで支払った事があって

年間100万円以上支払っていました。

その年間100万円以上というのが切り替え条件みたいです。

今はそんなに払っていませんけどね。

 

真ん中のカード達は、2軍で特化型お得カードかな?

楽天でのお買い物ならポイントが高くなるし

dカードもドコモユーザーなら携帯料金の支払いで

ポイントが貯まりやすくなるらしい。

らしいというのはまだ使い始めて間もないのであんまりわかっていないからw

 

一番左は3軍戦力外通告予定のカード。

まぁなくてもいいカードかな。

車買った時に作らされたカードとか

ジョーシンのポイントカードの代わりですね。

 

あ、ここには載せてませんがエネオスカードもあります。

給油する時に割引があるのでよく使っています。

 

しかし、前に減らしたつもりがまた増えてる。

どうも目先のポイントにやられがちです。

 

財布には1軍の2枚しか入れてません。

普段はそれしか使わないからね。

 

3軍カードはそろそろ解約しよう。

 

このクレカ達となんとかPayもあるので訳がわからんです。

お得お得と言ってる割には、イマイチ使いこなせていないなぁ。

そういうのがストレス感じます。

やっぱりクレカは厳選せねば!

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント

  1. ドナテラ より:

    アサコさん、こんにちは!
    クレカたくさんあって羨ましいです!!
    わたしは外国にいた期間に日本のクレカを解約、日本帰国で現地のクレカを解約、帰国したら無職で作れませ〜ん T T(涙) おバカなことをしました。。。

    今は無職でも作れるデビットカードでなんとかしていますが、クレカじゃないと契約できないこともあるんですよね。一枚譲って〜(冗談 笑)

    • アサコ より:

      ドナテラさん

      こんばんは~。
      クレカはありすぎてもあれだし、なさすぎても不便ですよね。
      私も勢いに任せてクレカ断捨離しすぎないようにしないと。

      無職だったら作れないんですよね。
      貯金がいくらあるかというのは問題ではなく
      少なくても毎月収入があればOKというのが不思議です。

      持ち家(マンション)で他のローンなしで過去のクレカで事故なく
      カード作成条件に「安定した収入があること」というのがなければ
      作れような気がしないでもないんですけど、どうなんでしょうね。