令和2年最初の一人旅の行き先はね。

おでかけ



今年一発目の一人旅に行ってこようと思っています。

今回の旅行を予約したのは去年の9月終わり頃です。

そう、どこでもマイルで秋田旅行に行くちょっと前でした。

まだ行ってない旅行に行く前に予約するとはねぇ。

なんだか旅行中毒になったみたいですね。

最近は一人旅が生きがいみたいになってますわ。

 

ということで今回も飛行機旅です。

高齢の・・・笑

恒例のJALダイナミックパッケージで予約しました!

 

行き先はですね。

北国、雪国、青森県です~。

青森へは去年、秋田に行った時に十二湖に立ち寄った時が初青森でした。

今回は冬なんでレンタカーという無謀な事はいたしません。

電車やバスで回れるところだけにする予定です。

いろいろ詰め込まず、ゆっくり過ごす感じの2泊3日で行ってきます。

宿泊先などは帰ってきてから報告しますね。

 

去年、函館に行って雪の中を旅してすごく寒かったんですけど

冬に冬らしい所に行くのもアリだなぁと思ったんですよね。

関西では見ることができない冬景色がやっぱりキレイだったなぁ。

 

あ、冬に暖かい所に行くのもめちゃくちゃアリですけどね。

でもそのパターンはちょっと旅費が割高ですからね。(^o^)

 

冬の青森県、あ~早く行きたいな。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 女性一人旅(お一人さま)へ  女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント

  1. たかちこ より:

    アサコ様、こんにちは。また東北へ行かれるのですね。
    私も2月の旅行先を選定中です。
    雪のことを考え東北・北海道(北陸も?)は候補からはずしてしまい九州・四国にしぼっていたのですが、寒い時に北に行くのもありですね。
    温泉と美味しい食べ物。秋田・青森もいいなー。
    アサコ様の旅行記読んでから、プラン検討し直します。
    足元などお気をつけて。

    • アサコ より:

      たかちこさん

      こんばんはー。
      東北は今まで本当に距離的にも費用的にも遠い場所でしたけど
      やっぱり東北は関西にはない魅力がたくさんなんで
      楽しい場所です!

      私も最初は寒いのは行動範囲が狭くなるんでは?
      って思ってたけど、各地の四季それぞれが見たいなぁと思っているところです。

      またグダグタレポになると思われますが見てやってくださいね~。

  2. ひまモグラ より:

    冬の青森も、食べ物美味しいでしょうね

    青森市駅付近・弘前市に行かれるのでしたら、美味しい店のUP期待しています。

    ひまモグラは、昨年5月弘前旅行計画していましたが、風邪でキャンセル
    今春、リベンジするつもりです(今春は、青森駅で途中下車して昼食後、弘前に行く予定)

    昨年5月キャンセルした弘前旅行⇒http://himamogura.blog.fc2.com/blog-entry-617.html#comment-top

    アサコさんの青森旅行記を楽しみにしています。

    • アサコ より:

      ひまモグラさん

      青森駅周辺はうろちょろする予定です。
      青森というか東北は美味しい物の宝庫に思います。
      でも私の青森のイメージは、リンゴと大間のマグロしかない。。
      なんという薄い情報でしょうかね。笑
      おそらくひまモグラさんの方が良い情報をお持ちのような気がしてますー。

      リベンジ青森旅行楽しみですね!

  3. とも より:

    あさこさん、一人旅に嵌っていますね~。
    私はこのところ、「最後の」家族旅行ばかりで、自分よりも親主体の旅行です。
    だから私の気持ちよりも、まず親を考え、安全に疲れないようにすることが優先ですが、それもそれで楽しんでいます。
    何年か前に青森も行きました。秋田県(男鹿に一泊)から電車で入って、白神山地の散策、鯵ヶ沢(わさおという秋田犬がおり、ここでも一泊)、八甲田、青森市でした。紅葉の季節で、りんごが木にたくさんなっているのを見て、ああ青森に来たんだ・・・と思いましたね。
    真冬の青森も寒そうですが素敵そうですね。八甲田死の彷徨にならないでね??!
    また楽しい旅行記を楽しみにしています。
    JALカード大活躍ですね。私も退職前にJALのクレジットカード作っておけばよかったな・・・。

    • アサコ より:

      ともさん

      一人旅、ハマってます~!
      ともさんは家族旅行ですか。
      親御さん、喜んでられるんじゃないてすか?
      うちは行きたいと言いながらも、いざとなると自信がないといいますので
      日帰りで近くをボチボチ行ってます。

      木になるリンゴ、いいですねー。
      あと八甲田も。
      今回の旅でスノーモンスターとか見たいけど、ちょっと無理かもです。
      今年は暖冬なんで青森の雪も少なそうですけど
      楽しみに行ってきまーす。