お花見2020、コロナの中でも桜は咲きます。

おでかけ



わたくし、自宅で引きこもりたいのに、そうはさせてくれない悲しき会社員でございます。

テレワーク?

どこぞのイケてる会社のお話でしょうか?

もともとテレワークしにくい業種で、仕事内容でございます。

しかも私はマイカー通勤。

電車通勤よりコロナ感染リスクが格段に低いのでテレワークになるとしたら

完全外出禁止令みたいなのが出ない限り無理だろうなぁ。

 

かといって、家で仕事なんて出来ないタイプです。

絶対サボるわ。

テレビ見たりネットで遊んだりしながら適当に仕事してしまうと思います。

なので通勤できる方が効率的です。

でも。。テレワークいいなぁ。

 

そんな私も今日はお休みでした。

先週、近所で桜を見て満足していましたが、やっぱりもう少し見たい!

今日はお天気良かったので、ちょいスーパーに行ってから

少し遠方の大きな公園に桜を見に行きました。

例年なら桜まつりをするぐらいに桜が咲く公園ですが

今年は当然そういうまつりも中止です。

ですがまつりは中止になっても桜は咲きます。

しかも満開です。

大きな公園で散歩するぐらいならいいかな?と思って

車でひとっ走りしました。

こういう時、車は助かります。

 

公園に到着して駐車場も空いててやっぱり人も少なかったです。

でもお弁当を食べてる人もいましたね。

座る位置も一定の間隔を取るように指定されています。

 

 

飲酒も禁止の健全なお花見です。

私は写真撮りながらブラブラお散歩だけです。

 

 

青空の桜はやっぱりいいね。

 

 

今日の桜見のお出かけは買い物以外では久しぶり。

公園が広いので人がいても大丈夫そう。

 

 

来年はいつものお花見風景が見られるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント