私が旅行前にしておきたいこと。

一人旅



関西では台風10号がなんとか通り過ぎました。

それでも凄い雨でしたね。

これでもかーっていうぐらいの雨。

本当に自然現象にはかないません。

 

さて、月末の北海道旅行が近づいてきました。

今回は5泊6日、私にとって長期間になります。

今までの一人旅の最長は函館の2泊3日です。

 

函館一人旅その1、出発から初日の夕食決定まで。
函館から帰ってまいりました。 冬の北海道ということで、寒さは覚悟していましたが その寒さも楽しむ旅になりました。 1月20日 大阪国際空港から函館へ。 大阪は雨が降ってました。 なんで雨なのよ!と思いながら傘さして自宅を...

 

この函館旅行、今年の1月に行ったんですよね。

まだ1年も経っていないんだわー。

以前なら1年に2度も北海道に行くなんて考えもしなかったな。

贅沢してるというか、なんというか。

でも今はあまりそういう風に思わなくなりました。

歳いったからかな?

したいことをしようと強く思うようになりました。

 

6日間も家をあけるとなるとやっぱり片付けて行きたいです。

これから出発日までは家の断捨離兼ねまして、あるもので暮らす週間にします。

 

当然、生鮮食料品は買わない。

冷蔵庫に結構残ってるから2周間ぐらい余裕。

ついでに冷蔵庫の掃除もしましょうか。

片付いてない家に帰ったら疲れが増します。

 

あと今日、美容院に行ってスッキリしてきました。

旅行中に髪型がまとまらないのはストレス。

くせ毛で伸びてくるとドライヤーを必死にかけないとハネハネです。

なので旅行前には散髪が必須です。

 

あとは持っていくものを吟味しよう。

今回はレンタカーで周るから、そんなに重さに拘ることはないですが

やはり荷物は軽いほうがいいです。

下着も紙パンツとかの方がいいのかしら。

でも履いてて着心地悪いのは嫌だしなぁ。

宿泊先で洗うというのもあまりしたくない気分。

で、前に防災用で用意したモノがあったのを思い出しました。

 

これ持っていこう。

おむつ要素がある紙パンツもドライブにいいんじゃない?

北海道の広い大地で、急にトイレに行きたくなったら。。

あまり想像したくないけど、そういう時にも使えそうです。

ただ紙パンツ履いたらデニムが履けるのか?

ちょっと試しとかないといけないですよね。

 

そんなこんなでぼちぼち旅行準備をしていきます。

旅行自体も楽しいけど準備をするのも楽しい。

 

今思えば私が旅行で一番テンション上がるのが

出発の伊丹空港とか新大阪駅とかかもしれない。

今から行くぞー!ってちょっとゾワゾワします。

なのでいつも空港とかにはちょい早めに行くのが好きなんです。

もともと小さき頃の夢は空港で働くことでしたからね。

なのでそういう場所でのワクワク感は大きいです。

 

8月下旬の北海道ってここらと比べてちょっと寒そうですよね。

長袖いるなー。

そういうの考えるのも楽しいです。

 

あー。早く行きたいぞ!

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ  * 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ  50代を考え暮らす

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

今日も見ていただきありがとうございます。嬉しいです!
にほんブログ村 
ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサードリンク

コメント